2012年05月14日

記事削除要請

以前、別ブログで、「携帯で無料占いすると、メールが来た」
ということで記事を書きました。

「6年に3枚しか出ないカードがあなたに出ました」とか。
「あなたとは誕生日が一緒なので波長があいやすい」とか。

そんなに不幸もないし、大きな幸運を望んでもないし。

調べたら、同じことを書いているみたいなので、注意と書いたら。
1年近くたって、ブログ運営会社から削除要請がきました。

占いサイトの運営会社から
「有料の会員メールを引用し著作権違反」とか
「占いの一般的な内容」だとか。
「事実無根」で「信用棄損」だとか。

有料のチケットを買ってもいない私に勝手に来たメールなので、そっちこそ「事実無根」だ!!

お世話になっているサイトだけど、別に商売していないから、削除しても良いし。
・・・・・・・・・・・と思うけど、こんな会社に良いようにされるのは、なんか悔しい!

場合によっては・・・・・・・って思ったりしてます。



Posted by asu at 10:14│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

私も今日、占いサイトから信用棄損であるとの申立てを受けたのでブログ記事を削除せよ、というプロバイダからのお知らせをいただいた者です。
(記事は削除しました)

当該記事は自分が受け取った占い師からのメールの内容を載せたもの(占い師の名前は伏せましたがほぼそのまま載せました)でした。

私も携帯で「無料占い」で申込み、その後占ってほしいこともないし悩みもないのに勝手に占い師から「運勢に陰りが見える」とか言ってきて、「●●●」とメールで返信してください、が何度か続く(おそらく)というものでした。無料登録時のポイントで初回のメールは無料(登録時にポイント加算されてたのでそれで賄った)だったので一度返信しましたが、それから返ってきたメールがまたも「△△△」と書いてメールを、という内容。
もうそこで、「ああ、こうやって稼ぐ占いサイトか」と見切りをつけたのです。
ちなみにそのメールの返信は1回150pt(1500円)です。

まぁサイトを特定する言葉も入ってましたし、自分に来たメールをほぼそのまま載せたのも浅はかといえばそうなのですが、無料だから占ったのであって、その後頼みもしないのに、先方から勝手に「陰りが見える」からお祓いをします、そのために「●●●」と書いてメールください、が続くのは余計なお世話ですよね。
頼みもしないのに勝手にこちらの不安を煽る権利は向こうにあるのか、となんとなく悶々としています^^;;

初投稿なのにグチになり、申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by 光花 at 2012年05月23日 01:10
光花さま

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。亀レスですみません。
同じとこみたいですね。
そして、やっぱり削除要請して悪い評判を消してるんですね。
またキャリアに同じ運営会社から金環日食から2週間以内は運気激変の大チャンスとかいうメールが来てましたよ。
こんな会社のメールは送らないでほしいですよね。
一度こんなサイトを知ると、ほかの無料占いもちょっと怖くなりますし。
まぁちょっとくらいは怖く思った方が良いかも知れませんが、こっちが訴えたいくらいですよ~。
そして知らしめたいくらいです。
Posted by asu at 2012年06月02日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。