2011年12月21日

何かが憑いてた今年・・・も来年も?

春、震災があって延長された講座には、神奈川の知人と、前回の講座で一緒だった新潟と茨城の同期が。
(もちろん、示し合わせてなんかない)

夏、静岡に行ったら、愛知の知人と神奈川の知人と山口の知人がいて。
そのまま愛知県に連れ去られる。

秋、東京の医大で「知った人はだれもいないに違いない」研修に参加したら。
静岡で同じテーブルに座って知り合いになった、神奈川の人が二人いて、以前から知り合いの静岡と神奈川の知人に合う。
お互いに「なんでここに?」と叫ぶ。

冬、主催講座で静岡の研修講師、東京の医大の世話係、北海道の先生に、えらく・・・気に入られる?
そのまま宮崎に行く。
2日の研修が終わった後、帰り路で愛知の知人から
「1月、大分行くから、なんか使っていーよー」
と電話がある。


昨日。
東京の所属団体の会長から
「3月、大分に行くかもしれないから、なんか勉強会でも仕掛けませんか」
とメールがある。

お二人とも、国の主催講座で講師するよーな方なので、自主的にそんなこと言っていただけるなんて、ありがたい。
旅費も、謝金もいらない・・・・・・ってことだと思うの。


ありがたいんだけど・・・・・。

来年、大殺界か? それとも、結婚でもするのか? もしかして、来年が私の耐用年数なのか?って感じ。 



Posted by asu at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。