2011年10月27日

視察~♪

豊後高田市の子育て施設。

「病後保育」とかは、「こんなの欲しい!!」という大分孫育て中の方の切実なご意見も。

そだねぇ。看護師、保育士さんつきは、いいよねぇ・・・。

前日までの診断書付で申し込み。
でも、二人付いて一日1500円は安いけど・・・日当としては、低い。
委託だから、基本は市のお金で支払う訳だけど。
法人が受けた委託事業だと、基本は年度途中で委託金が増えたりしないから、
実は利用者増えるほどに赤字が増えるという構図。
(だから委託を増やそうとするんですね)

工夫すればするほど・・・という話も聞くので。
ここは、一部お金をもらっているんですね。
お金をもらえるのは、いいよね。人件費もでないんじゃ、やってられないもの。



Posted by asu at 21:40│Comments(2)
この記事へのコメント
そういえば豊後高田市の某施設からメンテナンス依頼が来ていたんだったー
もう2週間ほど「放置」してらぁー
あっはっはーっ
そろそろヤベェ
Posted by ペーター at 2011年10月28日 23:50
私もいろんな「そろそろヤベエ」が・・・。
Posted by asuasu at 2011年11月03日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。